"クワガタ,くわがた,魚,釣り,福岡,防波堤,磯,メジナ,めじな,クロ,くろ,チヌ"


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

お正月 如何でしたか!?フォアグラは意外に・・・

あけましておめでとうございます。

少しばかり景気が良くなってきて、そしてお正月と

いうこともあり、フォアグラなるものを食べてみました。

以外に安かった。でもグラムで考えるとやっぱ 高いか?

フォアグラ1

焼く為に切ってみました。やわくてなかなかきれいに切るのは難しく感じた。

フォアグラ2

他の肉も、いつもよりちょっと高めのものを購入しました。

肉

簡単に鉄板焼きです。

焼肉

肉は柔らかく、しっかりした味もあり、美味しく頂きました。

フォアグラは油が多いものの以外に特徴的な味がない感じでした。

きれいに焼いて、軽くソースなどで煮込むなどしっかりした味付けをすべき食材かな~

と思った次第です。

今年も皆様にとって良い年でありますように!


良いお年を

テーマ:お正月 - ジャンル:ライフ

08 : 09 : 33 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

お正月ももう終わりですね。


元旦から良いことはありましたか?

今年はうまい話ができればご愛嬌です。



小さいそしてちょっと変わったお飾りですが、今回は餅も乗せてみました。


ダイダイはないので、みかんです。

本当は干し柿ものせるのですが、ないので省きました~


皆様が今年も良い年で終わりますように!


良いお年を!

お飾り

テーマ:お正月 - ジャンル:ライフ

07 : 27 : 07 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ドングリころころ ドングリこ~♪ ドングリコマ作成に チャレンジ!

こんにちは

何時もはクヌギの木周辺でクワガタはどこにいる???

なんて探し回っていますが、今回は

クヌギの木の近くに良く植えてあるドングリの木周辺で、

子供の頃よく収集し遊んでいた、自然のものを見つけました。


今回は昔を思い出しコマを作ってみました。

ドングリ1

ドングリコマに、つまようじを刺して、そのつまようじを程よい長さに

折り、あとはケガしない程度に折ったところを処理して終了。


何だ簡単。。。

しかし意外と簡単ではない・・・

ちょっとばかしコツがありました。



ドングリ2


そのコツはつまようじをドングリへ刺すときに

出来るだけ中心に刺すことです。

結構きれいに廻りだしました~

ドングリ3

たまには楽しいので、是非お試しあれ!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

15 : 15 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

あけましておめでとう~ うさぎ年ですね。



旧年中はお世話になりました。

 クワガタ飼育と釣りのブログに

    足を運んで頂きありがとうございました。



明けまして

  おめでとう

    ございます。


今年も

  よろしく

     お願いします。


グルメ うさぎ 干支


今年も「ピョン♪ ピョン♪」と飛び跳ねて頑張りましょう!


テーマ:年末&お正月 - ジャンル:日記

00 : 00 : 00 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

心にしみることわざ ~釣りは一生楽しめる?~

むか~しホームページを見ていたら・・・

雰囲気で、 「心にしみるね~ ♪」

そう感じた そんな 良い言葉を思い出しました~ ♪

      
それは 人生


        「 1時間、楽しみたいなら酒を飲め。 」

        「 3日間、楽しみたいなら豚を殺して食べろ。 」

        「 8日間、楽しみたいなら結婚しろ。 」

        「 一生、楽しみたいなら釣りを覚えろ。 」



確か 中国の教えだったと思う!

これも自身がない記憶なのだが、確か佐世保にお住まいの磯釣り師が

ホームページでアップしていたと思う!


つまり、酒を飲んでいて楽しめるのは一時間ほど
     豚を食べて楽しめるのは3日ほど
     結婚は8日で飽きる
     
     しかし釣りは一生飽きない

ということだ!


それにたいする意見は様々でしょうが、なんとなく面白く、

なんとなくかなりの割合で納得してしまう部分も多いのかもしれませんね。

つまり 釣りを好き ^^¥ 釣りが楽しい ^^¥ 

その感覚を覚えた人はずっと惹かれ続けるんでしょうね~!


あなたも釣りにこだわらず、何かにあてはめ一生を楽しんでみませんか?

p.s結婚の部分はケンカの元ですから省いた方がよいかも・・・ ) ゜o゜( ヒィー
  奥様と末永くですね ヽ(´c_,`●)ノ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

10 : 18 : 10 | 日記 | page top↑

今日はまったりと-

昨日は結婚披露宴。。。

朝起きると二次会の余韻が残る中PCへ向かった。


昨日はやっぱり 飲みすぎたのかちょっとだるい。

よし決めた。

二度寝にはいることとした。


PCを消しフトンへGO!

いやーフトンは実に気持ち良い。

ナンテ 考えていると もう16:00ではないか

今日一日を返せ-! の マッタリ一日でした。


結婚披露宴の2次会はほどほどに!!!



18 : 00 : 59 | 日記 | page top↑

今日は結婚披露宴だったー

今日は会社の人の披露宴。。

実は気が進まなかった。

でも実は行きたかった・・

どっちやねん。

どっちかと聞かれると行きたくなかったのかな!?

だからどっちやねん。。ちゅう話やねん。。

実は私は新入社員なのだ。。年はとっているがね。。

それでいきなりの結婚式 

もう察しがつくだろう----


本当のところ行こうか?行くまいか?悩んだのも事実だ-

でもサラリーマンとしていく必要があると判断し行く事とした。


式に行き、思ったのは奥さんを大切にしよう!でした。

たまには昔を思い出すのも、感動するのも

必要かな!?


サラリーマンとしての使命をとった自分と妻に感謝

の一日でした--
22 : 12 : 10 | 日記 | page top↑

よし今日はやすみなのだ

よし今日は休みなのだ-

知り合いと釣りの約束をしていたので、

朝 知り合いに電話を。。。。

ん 通じない。。。

知り合いにメ-ルを

ん 通じない。。。

昨日の夜電話したが通じずじまいだったので

心配はしていたが、

まさか今日になっても通じないとは

結局夕方まで通じず ホッタラカシで

釣へ行けば良かった。

あ! おれがほったらかし になってたんだー

次回はちゃんと計画をたてて行こうと誓うのであった。


17 : 59 : 20 | 日記 | page top↑

今日はがんばたるぞ-

今日は会社にて新しい仕事が盛りだくさん

どうやってやるんだー

だれがヤルンダー

おれがやるんだよね。。。


気を取り直し一つづつ。

理解・理解・

あ-もう17:30 今日は頭がいたい

とりあえずある程度わかったから良いか。

よし帰ろう。。。

ちょっと待てよ。周りを見回すとみんな残業。。

一人だけ帰るのも暇人と思われるかな!?

ということで残業。。

21:30流石にダウン

今日は覚えるのでお腹一杯の一日でした。

22 : 58 : 04 | 日記 | page top↑

やる気!?

仕事にならない・・・
今日は会社の席替え・配置替え

そう思ってるのはお父さん連中だけではなかった。
ただ、数名だけは張り切っている。
肥満気味のお父さんたち2名
いかにも体育会系の後輩2名
さらには部長までも張り切っている???

お父さん【私】の分までがんばってくれ~。!!
だが、願いもかなわず、一緒に動いている
お父さんたちであった。
【部長が張り切ってるのに休んでるわけには行かないよね】

午前中で何とか形になったが、
午後はもう 仕事にならないよ。
部長もぐったりしてるし、
定時まで流して仕事しよう。
この願いはかなった。部長の許しが出たのだった。
【どんな会社やねん!!!】

皆さん、今日一日お疲れ様でした。
まだ今日は水曜日です。
週末までがんばってやりましょう!!
ファイト~!!!
23 : 50 : 01 | 日記 | page top↑
| ホーム | 次ページ
