"クワガタ,くわがた,魚,釣り,福岡,防波堤,磯,メジナ,めじな,クロ,くろ,チヌ"


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

新発見

新発見!?

それは 突然の出来事だった。。

ことの発端は、知り合いがどうしてもクワガタの幼虫が欲しい

とのこと、それからだった。

当然欲しいクワガタの菌糸ビンをみてみると。。。

それがビックリ 

一匹のクワガタが2匹となっているのだ---

幼虫分裂か!?はたまたボキャブラがない。。

それはともかく 神様からの贈り物かなと。。。

神様に感謝!

していたら 

あ! 思い出した。

そういえばタマゴ一つ行方不明だ。。

ナットクの新発見でした。。
23 : 57 : 01 | オオクワ | page top↑

今日は昼から出張

今日朝は会議ずくし・・・
本日は朝会議・昼出張

休憩は10時と15時の10分
お昼休み45分

会議の後の車の中は眠気との格闘で大変でした。
こういっては悪いんですが、
わが社の会議は単なる報告会です。
1人が報告をして他の人は聞いているだけ。
討議はぜんぜんといって良いほどなし!

わが社だけではないと思いますが、
もう少し会議のあり方を考えなくては
発展しませんよね。提案しても却下だし・・・

もっと話のわかる上司はいないのかなあ。

今日は かなりつらい1日でした。
明日は気合を入れてがんばるぞ!!!

えいえい オ-
22 : 32 : 45 | 日記 | page top↑

幼虫は  何してるかな。。

幼虫は何してるかな--

今日はクワガタの幼虫を覗いてみた。。。

みんな元気だなー

ん。。。待てよ

何だこのカスみたいなのは、

こ・これは 幼虫の残骸。。。

ナント 幼虫の一匹がカラカラとなっているではないか。。。

かわいそうに

他のは大丈夫か。。。

とりあえず行方不明を覗いては大丈夫のようだ。。

しかしほとんどが行方不明だーー

ま-春先にはっきりするだろう。。。

21 : 55 : 09 | オオクワ | page top↑

今日はクワガタ触ってみた

何時もテーマと違うのもどうかと思い、

ちょとテーマに沿ったことを書いてみた。


それで今日は買っているクワガタの世話をすることとした。

流石にタマゴはない。夏場のタマゴ採集を思い出しながら

ニンマリと次の作業に入る。


しかし冬に近いと実に楽なものである。

夏のエサくいラッシュは何事かという感じです。

今は一月に一度の世話で済む。本当に楽なペット!?である。

いまやそのペットも大人気のようだが。。。


エサ交換と水分追加。。。クワガタよ生き返ったか!?

気分的に自己満足し、クワガタ部屋のフタを閉めて

おしまいでした。

次回は幼虫編でいってみよう。。。

ではまた
21 : 53 : 50 | オオクワ | page top↑

ワールドカップの思い出!?

ワールドカップサッカー
対オーストラリア戦は逆転負け!!

残念!


前半1点とってそのあとチャンスはあったのに
点が入らなかった。
オーストラリアにおされ気味で前半終了。

後半も惜しいシュートがいくつかあったが
点が入らず、悔しい。

オーストラリアはあと10分のところから
積極的にFWを3人にして猛攻撃!

・・・逆転負け!

悔しい・・・本当に・・・

でも、気を取り直して次をがんばれ!

ニッポンのお父さんたちが、応援するぞ!

次回に期待だ

もう忘れ去った現実だ---

最近のことなのにもう何年も前だった事のように感じる。

これも年のせいかな。。。

またあのときの感動を思いだし明日の仕事を頑張ろう。。
22 : 44 : 59 | 日記 | page top↑

子供の頃はどうっだかな!?

ファミコン・・・
本日は帰宅が早く。。。ちょっと昔を思い出し、
押入れをゴソゴソと探り始めました。

別にそれが趣味じゃないですから。。笑い

最近はどこの家でもゲーム機が復旧していますが、
我が家のゲーム機といえば、いまは誰も使っていない?
スーパーファミコンなのだ。

それで子供とファミコンをやるのだが、
これがまた大変なのだ。

まだまだ私のほうがうまいものも、ちょと気をぬくと
負けてしまうまで上達してしまった。
まさに子供の上達には恐るべし。。。

なかなか面白いと思うし、大人が夜遅くまで、
時には徹夜してまでゲームにはまってしまうのも
わかるような気がする。

だが実際のところ昔はそうだったが最近は体力のほうが
負けてしまうのダー。

寝るときなど、あの音楽が耳についてしまって・・・

またゴソゴソと起きてビールをゴックンの私でした。。。

よく考えると何時もゴソゴソしてますね。。
23 : 37 : 02 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

今日の晩御飯---

今日夕飯は焼肉だぁ・・・
今日は朝から妻に釘を刺された。
夕飯は焼肉だから寄り道しないで帰ってきてね。

敵もさる者。 
金曜の夜はチョイト一杯 が多い私に
こんな作戦があったのか。

残念無念、後輩たちの誘いを断り
一目散に後ろ髪を惹かれる思いを振り切って
帰宅した私でした。

きっとうまい焼肉だろうという期待を裏切らず、
久しぶりにかなり贅沢な焼肉及び海鮮焼きで
腹がはちきれそうになるまで堪能しました。

すこし脂がきになったので植物ミネラルをゴクリ!
これですっきりでした。
19 : 50 : 30 | 日記 | page top↑
| ホーム |
