"クワガタ,くわがた,魚,釣り,福岡,防波堤,磯,メジナ,めじな,クロ,くろ,チヌ"


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

今日は月曜 ニジイロ他

ブログランキング


今日は月曜日 いや--だるいね--!

今日は朝から大変な大騒ぎだった。

会社の知り合いがニジイロクワガタが

欲しいとのことなので、朝からクワガタの

菌糸ビンをあさることとした。

金土日でやれちゅう話ですが、そこは私の性格

追い込まれてから、そして気分がのらないと実行しないという

感じですから、いた仕方ないのである。


それはさておき、なかなかニジイロも見つからず、

時は経っていった。

あまり見つからないと遅れるぞと思った時に

貴重なことを思い出した。

そう!!!菌糸カップである。

まだ小さいと思いそのまま菌糸カップにいれているのを

思い出したのだ。このまま気付かなければあぶなく

乾燥し干からびるところだった。

一年に数匹かはこの運命をたどり☆になるのである。


私は☆になるかもしれないニジイロクワガタを救い

慢心の笑みで部屋に戻る事とした。


まー中身までは確認せず、菌糸を食っている様子から

大丈夫との判断だ!

準備万端と会社へ行く準備に入る事とした。


また思い出してしまったので、クワガタのいるベランダへ

戻り頼まれていた、山梨産ももって行く事に

した。


会社の同僚の子供がクワガタを育てたいというのを

聞かされ、子供の喜ぶ顔を思い浮かべながら、

家を後にし、会社へ向かった。

会社に到着し、そのクワガタを渡すと嬉しそうに同僚は

喜んでいた。ん!親がこれだけ喜ぶなら子供は

きっともと喜ぶのだろう!

飛び跳ねて喜ぶ子供の姿を思い浮かべ

またニンマリと笑い、仕事についたのでした。。。

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

23 : 47 : 01 | クワガタ飼育 | page top↑

今日はまったりと-

昨日は結婚披露宴。。。

朝起きると二次会の余韻が残る中PCへ向かった。


昨日はやっぱり 飲みすぎたのかちょっとだるい。

よし決めた。

二度寝にはいることとした。


PCを消しフトンへGO!

いやーフトンは実に気持ち良い。

ナンテ 考えていると もう16:00ではないか

今日一日を返せ-! の マッタリ一日でした。


結婚披露宴の2次会はほどほどに!!!



18 : 00 : 59 | 日記 | page top↑

今日は結婚披露宴だったー

今日は会社の人の披露宴。。

実は気が進まなかった。

でも実は行きたかった・・

どっちやねん。

どっちかと聞かれると行きたくなかったのかな!?

だからどっちやねん。。ちゅう話やねん。。

実は私は新入社員なのだ。。年はとっているがね。。

それでいきなりの結婚式 

もう察しがつくだろう----


本当のところ行こうか?行くまいか?悩んだのも事実だ-

でもサラリーマンとしていく必要があると判断し行く事とした。


式に行き、思ったのは奥さんを大切にしよう!でした。

たまには昔を思い出すのも、感動するのも

必要かな!?


サラリーマンとしての使命をとった自分と妻に感謝

の一日でした--
22 : 12 : 10 | 日記 | page top↑

よし今日はやすみなのだ

よし今日は休みなのだ-

知り合いと釣りの約束をしていたので、

朝 知り合いに電話を。。。。

ん 通じない。。。

知り合いにメ-ルを

ん 通じない。。。

昨日の夜電話したが通じずじまいだったので

心配はしていたが、

まさか今日になっても通じないとは

結局夕方まで通じず ホッタラカシで

釣へ行けば良かった。

あ! おれがほったらかし になってたんだー

次回はちゃんと計画をたてて行こうと誓うのであった。


17 : 59 : 20 | 日記 | page top↑

今日はがんばたるぞ-

今日は会社にて新しい仕事が盛りだくさん

どうやってやるんだー

だれがヤルンダー

おれがやるんだよね。。。


気を取り直し一つづつ。

理解・理解・

あ-もう17:30 今日は頭がいたい

とりあえずある程度わかったから良いか。

よし帰ろう。。。

ちょっと待てよ。周りを見回すとみんな残業。。

一人だけ帰るのも暇人と思われるかな!?

ということで残業。。

21:30流石にダウン

今日は覚えるのでお腹一杯の一日でした。

22 : 58 : 04 | 日記 | page top↑

やる気!?

仕事にならない・・・
今日は会社の席替え・配置替え

そう思ってるのはお父さん連中だけではなかった。
ただ、数名だけは張り切っている。
肥満気味のお父さんたち2名
いかにも体育会系の後輩2名
さらには部長までも張り切っている???

お父さん【私】の分までがんばってくれ~。!!
だが、願いもかなわず、一緒に動いている
お父さんたちであった。
【部長が張り切ってるのに休んでるわけには行かないよね】

午前中で何とか形になったが、
午後はもう 仕事にならないよ。
部長もぐったりしてるし、
定時まで流して仕事しよう。
この願いはかなった。部長の許しが出たのだった。
【どんな会社やねん!!!】

皆さん、今日一日お疲れ様でした。
まだ今日は水曜日です。
週末までがんばってやりましょう!!
ファイト~!!!
23 : 50 : 01 | 日記 | page top↑
| ホーム |
