"クワガタ,くわがた,魚,釣り,福岡,防波堤,磯,メジナ,めじな,クロ,くろ,チヌ"


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

本日の採集結果

本日は南福岡久留米周辺のクワガタ採集調査を実施した!

車に乗ると暑く感じるが、外は半そでだと

まだちょっと寒いかな・・・

今日はその程度の気候である!


じゃーーーn!!!

採集結果はヒラタ オス2匹

コクワ2匹

大スズメバチたくさんでした。
(これは捕獲はしてませんので!!!^^¥)

やはり例のやつには出くわさなかった!!!

オオクワは次回期待ですな!!!


もう真夏マジかですね!

樹液バリバリが数本あり・・・もう少ししたら楽しみかな

そんな妄想をもてる・・・連想かな?

本当に有意義な一日でした・・・

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

12 : 25 : 15 | オオクワ | page top↑

博多埠頭釣行

今日!
博多埠頭に様子見の釣行へ出かけました!

丁度!沖防から帰宅の方がいて、

ストリングに6匹ほどスズキの子をお持ち帰りしてました。

大きいので60cmというところでした。


私は沖防には渡らず、博多湾の防波堤より釣ることとした。

釣り場に着くと先客がいて、連休中ということもあってか

いつもよりかなりの釣り客だ---!

20名ほどいるだろうか・・・


みているとなにやら銀色の30cm程度のものを釣っている!!

ん--これはスズキかと思い近づいてみると、

コノシロのデカバンだ!


私はあまり興味もなく、何でこんなの釣るんだろうという感じの、

横目で見ていた・・・


さてそれはさておき私もエギの用意だ!!

竿を出しリールをSET!

それから第一投!

空振り!

次は

空振り!


あたりもない---

と思ったその時だった・・・


ヤッパリあたりなしということで・・・

近くのえさで釣っていた人にあたりがあったのは

確認したが、

残念ながら時間となり納竿でした!


まーいることを確認しただけでも大きな成果の釣り下見でした!

よし

明日は別のところで頑張るぞ!


何のための下見なのか・・・

相変わらずの私でした!!

ではあしたも釣果が良ければご報告しますね!



テーマ:日記 - ジャンル:日記

01 : 32 : 30 | 釣り | page top↑
| ホーム |
