"クワガタ,くわがた,魚,釣り,福岡,防波堤,磯,メジナ,めじな,クロ,くろ,チヌ"


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

クワ部屋紹介ですVol.2 クワ部屋 大改造編

クワ部屋大改造変です。

だいぶ菌糸ビンが黒くなってきました~


幼虫君が危険かもですね~

早く菌糸ビンを変えてあげないと、

そんなビンもみえますね~


この靴箱のような用具いれは、ディスカウントで
購入しました~

基本的には上側は幼虫用菌糸ビンとしています。

そして下側は成虫を飼い、繁殖場所にしています。
棚整理1


菌糸ビンの中にオオクワの幼虫みえますかな~



幼虫飼育エリア

消毒ビンは容器の殺菌用です。

面倒なので、飼育部屋兼用具入れとして一緒にいれています。


菌糸ビンストックエリア

はは~目がいいですね~

はえとり紙も一緒にいれています。

安くて体にも害がなくやはりコバエとりには効果がありますね~

成虫飼育エリア

飼育部屋の中には冬場は断熱材を気持ちですが、効果はさておき入れています。

そうそう左の置くの長方形の容器は、クワガタのパックンゼリー入れです。

成虫飼育、エサ、飼育グッズ


久しぶりのクワ部屋紹介でした~

面倒見なきゃ・・・^^

オオクワなどのクワガタとカブトの採集・飼育・販売


テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

23 : 56 : 36 | クワガタ飼育 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

オオクワガタペアリングと未来の幼虫くん

オオクワガタペアリングです。

オオクワのオスはメス狙いなのか?

エサ狙いなのか?


定かではありませんが、

栄養を付けて頑張っていただきたいものです!!!


オオクワペアリング1


子供を(卵を産んでくれて)、下記のような幼虫くんが育つことをただただ祈る限りです~

幼虫がみえるかな~

オオクワの幼虫は、大きくなるとカブトの幼虫にも負けないぐらい

おおきくなるんですよ~。


その幼虫のうちにどれぐらい大きく出来るかがキモなのです。

つまり幼虫のうちにどれぐらい大きく出来るかで、成虫の大きさがきまるのです。

▼クワガタグッズの便利なページがありました~

幼虫1

今年も頑張って成虫と幼虫育てるぞ~

皆さんも昔を思い出していかがですか~

^^¥

テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

23 : 22 : 55 | オオクワ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
