"クワガタ,くわがた,魚,釣り,福岡,防波堤,磯,メジナ,めじな,クロ,くろ,チヌ"


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ヒョウモンダコ(ヒョウ柄タコ)に気をつけて!

ヒョウモンダコ(ヒョウ柄タコ)に気をつけて!


ヒョウモンダコ1(タコ)


福岡県内で、猛毒を持っているヒョウモンダコが見つかりました。

かまれたら死ぬこともあるほどの猛毒を持っています。

新種のタコだ~ 、 イカだ~なんて喜ばず

釣れたら注意してくださいね~


「何か見慣れないな~」

「おかしい~な」

「色が鮮やかだな~」

「色が黒っぽいな~」

こんなイメージを持ったら注意!


どうです、この鮮やかさ・・・いかにもという感じですね~

ヒョウモンダコ2(タコ)

ゴンズイなどは特に夜釣れるので、つれたと思い喜んで手でキャッチすると

たまりませんよ~・・・ご注意下さい。


ところで、ヒョウモンダコ捕獲後は申し分けないが、もともと日本に

生息しないのだから、自分がかまれないように考えながら

処分するのが一番だろう!


出来ない方は釣り客の周りの方に相談するのもよいでしょう。


ヒョウモンダコ3(タコ)


せっかくの楽しいフィッシング、特に最近はイカ釣り、タコ釣りが盛んです。

このタコがつれる機会も確実に増えています。

用心して楽しいフィッシングに心がけてくださいね~



▼毒を持つ魚

▼歯が危険な魚

▼毒棘を持つ魚

▼ヒレが危険な魚

「写真:西日本新聞社様 掲載分です。」

みなさん 釣りは楽しいです。でもその裏には危険なことも

隠れていることをお忘れなく!

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

16 : 51 : 25 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑

キスちゃん釣れました~

キスちゃん釣れました~

サイズはなんと約 100000μmの巨大?サイズです。。。

「これは凄いな!」と思われた方も

いらっしゃるのではないでしょうか? ヘ(..、ヘ)☆\(゚ロ゚ )ナンデヤネン!


どこかの詐欺まがいの・・・商法みたいですが~

ま~気を取り直し、しかし私の中ではこのキスはなかなか貴重かもです!

釣り場が荒れているのか?なかなか新宮ではキスの数釣りは


できないので・・・ ヾ(ーー )ォィ 3匹じゃね~か


・・・・・・・^^¥

キスちゃん


釣れた場所は新宮の川のあるほうの防波堤の海水浴ができるほうに投げていたらきました~

もっと大きくなるといいのですがね~


だれか福岡市近郊でBIGサイズのキスやカレイが釣れる所知りませんか?

テーマ:♪♪生活を楽しむ♪♪ - ジャンル:趣味・実用

12 : 56 : 19 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
