"クワガタ,くわがた,魚,釣り,福岡,防波堤,磯,メジナ,めじな,クロ,くろ,チヌ"


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

「ヒラタクワガタを語る」 のJimmy's Home pageへ行ってきました~

こんばんは

先日のドングリどうでした? みなさんも作りましたか?

何作っていない・・・  じゃ~来年でもがんばってくださいね・・・


ところで今回は 「ヒラタクワガタを語る」
のJimmy's Home pageへ行ってきました。

http://www.sam.hi-ho.ne.jp/h-yagi/


ヒラタクワガタだけではなくオオクワなどのクワガタの飼育法など

やさしく説明してあります。

是非ともクワガタに興味を持って、遊びに行って見ましょう♪


ヒラタのページのみかと思えば、クワガタ飼育時のショウジョウバエ対策を考えるなんて

ちょっとみなさんが困っているような情報

やクワガタ飼育時の最初に考える産卵木や菌糸飼育など盛りだくさんの情報です。


クワガタを飼っている方はちょっと思い出したりや、もちろん気づきを

教えてくれたり、


・もちろん今からクワガタを飼いたい!

・クワガタの幼虫を育ててみたい・・・

・ヒラタの幼虫を成虫にして、さらにヒラタの成虫に産卵させたい・・・

・子供がオオクワガタを欲しいといってるけど・・・


などなど


興味のあるかたは是非とも遊びに行くのも楽しいですよ・・・



テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

22 : 12 : 49 | クワガタ飼育 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ドングリころころ ドングリこ~♪ ドングリコマ作成に チャレンジ!

こんにちは

何時もはクヌギの木周辺でクワガタはどこにいる???

なんて探し回っていますが、今回は

クヌギの木の近くに良く植えてあるドングリの木周辺で、

子供の頃よく収集し遊んでいた、自然のものを見つけました。


今回は昔を思い出しコマを作ってみました。

ドングリ1

ドングリコマに、つまようじを刺して、そのつまようじを程よい長さに

折り、あとはケガしない程度に折ったところを処理して終了。


何だ簡単。。。

しかし意外と簡単ではない・・・

ちょっとばかしコツがありました。



ドングリ2


そのコツはつまようじをドングリへ刺すときに

出来るだけ中心に刺すことです。

結構きれいに廻りだしました~

ドングリ3

たまには楽しいので、是非お試しあれ!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

15 : 15 : 08 | 日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
