"クワガタ,くわがた,魚,釣り,福岡,防波堤,磯,メジナ,めじな,クロ,くろ,チヌ"

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

釣果報告!

釣りに行ってきました!

別に何をつりに行くという事でもなく・・・

心の中では アジ でいいかという感じの釣行である。

というのも行き場所は福岡では有名な・・・!?

もう知ってますね。

○北港です。


ウキウキとしてさー出発・・・

娘よーーいくぞ---

道中娘との大物が釣れた時のよもや話で盛り上がり。。。


待ち合わせ場所である釣具屋に時間ジャストで到着!

今回は連れの奥様もいらっしゃるとの事!

奥様もさぞかし大きな夢を膨らませての参加だろう---


というのも前回はその連れと二人の釣行で、アジではあるが

22cm前後のサイズをクーラ満タンの帰還だったからである。


そこではその知り合いはまだ到着していない・・・

釣具店に入り、足りない釣具を補充ということでしかけを購入

することとした。


娘とあーだ こ-だ と言いながら釣具を選んでいると

連れが到着!

またよもや話をし、奥さんにもご挨拶で夢の膨らんだおくさんを確認したのだ・・・

・・・どうなることやら・・・

よし釣具も購入し出発だーーー

道中 略---

荷物をおろし釣り場所の防波堤を算段・・・していると、

駐車場の番人が来た。。。その番人は苦手なのである・・

駐車場料金を300円/1台徴収する番人だからである。

奥さんと来た来たと下を向きながら苦笑していた。

そして着てからの一言は荒れてたからね全くつれてないよ!

え---聞いてないよ


でも今更なので、泣く泣くお互いに300円を支払って防波堤に向かうこととした。

結局先端で竿だし・・・

釣れない・・・釣れない・・・

飽きた!寒い!帰りたい!の声が奥様から連発するようになった。

そのなでつれたものは小フグ・・小アラカブ・・・

だめだこれはと思いながらもそれでもみんなわが子を不平不満も

いわず竿を出していた。。


お--と奥様とうとう痺れをきらしたようで連れがもう帰るね!とのことでした。

娘にどうするかと尋ねるとまだ頑張るとのことで、わが娘ながら頑張るなと

いうかんじですね!

結局そのまま何も連れずは続いた・・・

夕まずめに





浮きがない---

竿を上げてみると重いぞ・・・

お--引いてる----

娘つれたぞ---20cm超えのアジが4匹だ---

娘も魚と格闘中であった。---娘も20cm超えのアジが2匹だ---

よ--しク-ラ満タンいくぞ!

実は20分ほどの出来事で、釣れたのはアジ30匹弱でした。。

でも娘も大満足の釣行でした!!!


頑張れば!願えば!叶った一日でした!

皆さんも頑張ったり!願ったりしてますか?

PR⇒ご健康に!

スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

09 : 05 : 49 | 釣り | page top↑
| ホーム |
