"クワガタ,くわがた,魚,釣り,福岡,防波堤,磯,メジナ,めじな,クロ,くろ,チヌ"


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

菌糸ビン作成準備編1

さ~

菌糸ビンシリーズ第1編です。

何篇続くかって・・・

へへ~

それは内緒! \( ̄∀ ̄*)何でやねん!


ということで!

まずは・・・
散らかっていますが・・・大体は最初は

こんな感じです~ (*^ヮ^*)



菌糸ビン作成1


そうこれが菌糸ブロックと呼ばれるものです~

え~ 美味しそう!? ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ

でも冗談ヌキでこの菌糸ブロックから

取れるヒラタケはうまい・・・ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・


実は。。。ある日取り置きの菌糸ブロックを見ると

なんか大きなヒラタケが出ていました~

チャレンジャーである私は、魔がさしまして~

つい一度、妻子共が冷ややかに見ている前で

バター炒めで食べちゃいました~ ( ^0^)_D イタダキマース


自白すると・・・

本当に美味しかったのを今も

忘れられませ~ん・・・ ( ̄¬ ̄) ジュル・・・


そうそう、クワガタが入っていないブロック

からヒョコ♪と出てきたのを私は食べたのですから

あくまでクワガタ入りではないことはご承知を!


ということで話がそれてきましたので・・・

本題にもどすこととしますね。

そう下記が菌糸ブロックと呼ばれるものです~

菌糸ビン作成2

これが菌糸ブロックを取り出したところです~

そう感がよいあなたはもうお分かりですね・・・・

お~と左に見えますのが、消毒液で、アルコールです~


菌糸ビン作成3

ということで、またつまらん小道具の紹介です~

それにビン洗い用のバケツとたわしです~

そうです、子供が小さいころに砂遊びで

使っていたバケツです~ はーい♡ (*^∀^*)


菌糸ビン作成4

続きは作成中です。

しばしお待ちを~


   ▼菌糸ビン作成 準備編  <<  ▼菌糸ビン作成 開始編  >>  ▼菌糸ビン作成収納編


   ▼幼虫を発酵マットで育ててみよう



⇒PR オオクワなどのクワガタとカブトの採集・飼育・販売








テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

11 : 10 : 48 | クワガタ飼育 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<緊急速報!!! チヌ乗っこみ 日本記録達成か??? | ホーム | 心にしみることわざ ~釣りは一生楽しめる?~>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
