"クワガタ,くわがた,魚,釣り,福岡,防波堤,磯,メジナ,めじな,クロ,くろ,チヌ"

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

菌糸ビン作成 収納編1

菌糸ビンシリーズ第3編です。
   まだ見ていない方はこちらからどうぞ!

   ■菌糸ビン作成 準備編1へ戻る



元はダンボールの中に入っている、こんな感じの

菌糸ブロックだったんですよ!

何とも表現しがたい形ですよね・・・???



菌糸ビン作成3-1

それを準備編からいろいろとやっていくと菌糸ビンが出来上がりです~


収納すると、まだ木の色って感じですね!

なんで白い菌糸なのに詰めると木の色になるんだろう???

本当不思議な感じですよね!

菌糸ビン作成3-2



下の左から順番に見ていくと見やすいし、分かりやすいかもです。

クワガタの成虫を育てるだけでは想像もつかない作業ですよね!


手間はかかりそうだけど育ててみたいと思われたでしょうか?

こんな面倒なことは私は出来ないと思われたでしょうか?


小さなお子さんとの「コミュニュケーションとれていないな~」なんて

思われたら共同作業にチャレンジしてみませんか?


   ▼菌糸ビン作成 準備編  <<  ▼菌糸ビン作成 開始編  >>  ▼菌糸ビン作成収納編


⇒PR オオクワなどのクワガタとカブトの採集・飼育・販売



スポンサーサイト

テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

18 : 17 : 09 | クワガタ飼育 | page top↑
| ホーム |
