"クワガタ,くわがた,魚,釣り,福岡,防波堤,磯,メジナ,めじな,クロ,くろ,チヌ"

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

釣ったぞ~ 巨大タコさんとの 大格闘対決編!?~ 負けるものか~

こんちは~です~

またまた福岡近郊の釣り場へ出かけました~ ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

今回は一人での釣行です~

一緒に行く予定としていた方が寒いのが嫌なのか・・・

連絡着かず・・・どうも撒き餌が足りなかったようだ・・・ (ノ_`。)

何か忙しそうなので・・・しょうがないか・・・

ということで今回も釣りに行きました・・・


それで まー今回のつりはというと、昼2時ぐらいに出発!

なんてやる気の無さ・・・ そんなことは無いですよ~

ヾ(-_- )ゞエラヤッチャヽ(~-~ )ノエラヤッチャ /(._.>ヨイヨイ((~-~)ノヨイヨイ

とやっているうちに(本当か?┌|*゚o゚|┘ウホウホ)、

福岡の東の方の釣り場に到着?


相変わらずおおいな~

まー外海に面して、水がきれいで福岡に近いといったら仕方が

ないかな~


まーとりあえずは様子見でうろうろ・・・

おう~なんか釣れてるな~

あ~アジとサバだ・・・


とその横目にあれ何か浮いてるな・・・ 

南方系のハゴイタの子みたいな感じだ・・・

とりあえず突いてみた・・そんなところいると掬われるぞ・・・

でも逃げそうな感じだが、やっぱり横たわっている感じで、

そんなに動じずというより、寒さにやられている感じで動きが

とれないように見えた・・・ ふむふむ 魚も大変だな・・・


散歩も終わり、とりあえず防波堤の沖の方へ向かいつりを

することとした。

おう!いれぐいラッシュ やはり あじ、サバのいれぐいラッシュだー


ちょっと飽きてきたのでうろちょろしていると、沖に何やら大きな

浮遊物・・・

藻かな?とりあえず、サビキの仕掛けを入れて引っ掛ける

こととした・・・

何回か入れているうちにうまくひっかっかた・・・

重いな・・・藻にしては抵抗するな・・・(プッシュ・・・)

重い・・・・ おーデカイイカかも・・・♫ ♪~(`∀´●)上機嫌☆


やりとりしていると、釣れたのはあしをいれると70を超えようかという

大きなタコじゃないか・・・

いやイカかな?

いやタコだ・・

良くわからないままとりあえずお持ち帰りすることとした。

その時の持ち帰ったタコで~す


でかい っしょ!!!

色が変ですよね・・・?なんていうタコかな?

インターネットで調べてみた・・・どうやら水ダコという

タコのようでした~。

これが表です~~

たこさん1


裏です~~



たこさん2


まな板の上が大変なことに・・・

やはりでかいっすね~

たこさん3

でかいだけに塩もみも大変っす・・・

ヌメヌメ あー気持ちいい~~~

たこさん4

思い切っておなべにザブ~ン

巨大タコさんウインナー・・・???

ヘ(^^ヘ)(ノ^^)ノへ(^^ヘ)(ノ^^)ノ ちゃんかちゃんか♪

想像していたタコの煮立った状態になりました。

大満足の巨大タコさんで~す

たこさん5

今回は大満足の巨大タコさんとの格闘対決となりました・・・


あ!そうそうこれがサバちゃんです。


さばちゃん1

そう!あなたは目がいいですね~

キスも一枚釣れましたよ・・・

とりあえず開いて冷蔵庫行きとしました・・・


ちょとした遊びのつもりだっただけに大満足の釣果でした~


ん~話は変わりますが・・・

何時メジナ釣りにいくんだろう?私もそれは・・・

ブログを書きながら感じている・・・でもあえてそれには触れない

ようにしているので、皆さんも突っ込まないようにご協力を!ヾ(▽⌒*)キャハハハ

あ~ メジナ釣りに行きたい・・・
スポンサーサイト

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

02 : 17 : 36 | 釣り | page top↑
| ホーム |
