"クワガタ,くわがた,魚,釣り,福岡,防波堤,磯,メジナ,めじな,クロ,くろ,チヌ"


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

アジ、サバの背開きの方法

sakiのクッキングで~す

パラパッパ~パー♪、パラパッパ~パー♪、

パラパッパ~・・・♪

本日はアジ、サバの背開きです~

魚の開き11


ほとんどの人がお腹を切腹し、 ) ゜o゜( ヒィー

魚をさばくかと思いますが、

後の処理なんかを考えると実は背開きって

結構いいんだよ~~~! o('ー'o)ウン♪




↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 続






















利点としては・・・

・簡単!
・はらわたを傷つけずに さばけるので、腹ワタを取り除く
 処理がしやすい
・腹ワタを傷つけずにさばけるので、また魚を洗う時間が
 少なくて済む。

などなどありますが・・

自己流のさばきかたはご評価下さいませ~
魚の開き1  魚の開き2  魚の開き3  魚の開き4 
魚の開き6  魚の開き7  魚の開き5  魚の開き8 
魚の開き9  魚の開き10  魚の開き11   


ミリン干しや塩水につけて保存したり、

するときには、結構簡単に出来て重宝するかと思いますので、

お験しを!



そうそうこの手袋やはり使い勝手いいですよ!

ホームセンターのナフコなどにありますので、お験しあれ!


ニトリルNo600手袋


>続~アジ、サバの背開き後の処理




テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

00 : 52 : 41 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アジ、サバの背開き後の処理「一夜干し」、「ミリン干し」編 | ホーム | 菌糸ビン作成 収納編1>>
コメント
Re: タイトルなし
> こんにちは。
>
> 背開きですか・・・なるほど!!
>
> ポチッ×2

メジナとクワガタを愛するsakiです。

家具の職人さんですね!すばらしい!

私も遊びにいかせて頂きました~

by: Saki * 2009/06/03 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは。

背開きですか・・・なるほど!!

ポチッ×2
by: 木工職人(mokko-ya) * 2009/05/03 17:05 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
