"クワガタ,くわがた,魚,釣り,福岡,防波堤,磯,メジナ,めじな,クロ,くろ,チヌ"


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

心にしみることわざ ~釣りは一生楽しめる?~

むか~しホームページを見ていたら・・・

雰囲気で、 「心にしみるね~ ♪」

そう感じた そんな 良い言葉を思い出しました~ ♪

      
それは 人生


        「 1時間、楽しみたいなら酒を飲め。 」

        「 3日間、楽しみたいなら豚を殺して食べろ。 」

        「 8日間、楽しみたいなら結婚しろ。 」

        「 一生、楽しみたいなら釣りを覚えろ。 」



確か 中国の教えだったと思う!

これも自身がない記憶なのだが、確か佐世保にお住まいの磯釣り師が

ホームページでアップしていたと思う!


つまり、酒を飲んでいて楽しめるのは一時間ほど
     豚を食べて楽しめるのは3日ほど
     結婚は8日で飽きる
     
     しかし釣りは一生飽きない

ということだ!


それにたいする意見は様々でしょうが、なんとなく面白く、

なんとなくかなりの割合で納得してしまう部分も多いのかもしれませんね。

つまり 釣りを好き ^^¥ 釣りが楽しい ^^¥ 

その感覚を覚えた人はずっと惹かれ続けるんでしょうね~!


あなたも釣りにこだわらず、何かにあてはめ一生を楽しんでみませんか?

p.s結婚の部分はケンカの元ですから省いた方がよいかも・・・ ) ゜o゜( ヒィー
  奥様と末永くですね ヽ(´c_,`●)ノ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

10 : 18 : 10 | 日記 | page top↑
| ホーム |
