"クワガタ,くわがた,魚,釣り,福岡,防波堤,磯,メジナ,めじな,クロ,くろ,チヌ"

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

緊急速報!!! チヌ乗っこみ 日本記録達成か???

緊急速報!!! 


チヌ釣り日本記録達成か???


ということで始まりました~

それは3/20知り合いと我が家で待ち合わせ・・・・

から始まった大冒険記なのである。


何気にワク♪ワク♪で最近は防波堤アジ釣り師となっていた我輩も

昔取ったきねづかで別の釣りをしたいというツレを連れて

朝9時出発!!!^^¥


途中人間の餌と撒き餌のオキアミ生1(付け餌はオキアミ生から少し

取ってもらい)と集魚材V9を購入しさ~釣行です。


釣具屋より向かうとこ20分ぐらいで到着!

釣り場に着くと、風は吹くわ~ 

「何も釣れとらんよ」という釣りしに出会い・・・(にこやかに笑ってはいたが・・・)


今日はダメかも・・・と思いながらも気を取り直し・・・

竿出し・・・・


しか~し

予想通り・・・何もいない・・・ 付け餌が残る・・・ エサ取りすらいない・・・

何でだろう・・・

棚を深くするが・・・ 付け餌が残る・・・

浮きを変えるが・・・ 付け餌が残る・・

いろなことをしても付け餌が残る・・・

あ~ 今日はダメだ~~~

海の 「バカヤロー」 とは叫んではいないが友人と

案の定、潮が悪いと責任転嫁しながら・・・

移る打ち合わせに入ったが、やはり面倒なのか・・・

「移ろう!」 とはお互いに言わず・・・


そんなこんなで夕方4時ぐらいだっただろうか?

友人に突然の当たり!浮きがもぞもぞ・・・そしてす~と入って

途中で止まり、動かず・・・・

「よし合わせろ!!!!」

大丈夫! きてるよ~


友人は私に2回ほど確認、自問自答しながら、勇気も持って合わせると・・・

0.8号の竿が弓なり!!!

横で悔しいと思いながらも、釣果のない私に取っては、

その魚は二人の魚のように思え、応援のエ~ルを

(黙祷♪)で贈る・・・  o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク

突っ込みを何度か交わすと魚が浮いてきた・・・

あれ~白いぞ~  ( ̄へ ̄|||) ウーム

更に魚が浮くと何か平べったいな~

あ~ヒラメだ~ あ~カレイだ~ ゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ  ドッチヤネン?

タモにいれ上げると「カレイ」でした~

ということで「メダカカレイ」の日本一の釣果でした~  ヾ(・(●●)・;)ォィォィ

でもあとで軽量すると500gとまずまずのサイズでしたよ。


次は私がと ( ̄ー ̄)ニヤリ  仕掛けを手直しし、浮力を殺し・・

挑むことに・・・

おう!浮きがもぞもぞ・・・ユラ~ ゆら~

と消しこんでいくではないか~

ももしかして、ちと早いかなと思いながら軽く聞いてみると、

ん~重いかも・・

よし合わせ!ピシッ♪

強烈な締め込み!

そして沖に走る・・・ヒラヒラ♪ 沖に走る ヒラヒラ

へへ~これは間違いなく本命かと思っていると~

スポッ♪

痛恨のバラシ!

そんなこんなでバラスこと3回/2人

あ~やばい

でもそこは昔取った杵柄で!

またすぐに気を取り直し仕掛けを投入すると!

浮きが 「もぞもぞ♪」

今度はさっきより待ち・・・あわせを入れると

フィッシュ♪

なかなかの締め込み!

何度か締め込み上がってきたのは待望の

チヌ

です~



tinu1



結構まるまるしてましたよ~ ∈`〇´∋魚


気になるのは重量ですね~


2kgジャスト♪ 今考えれば確かに重かった・・・


tinu2


38cmぐらいかな~なんて思ってたけど・・


tinu3

実際は 計ってみると堂々の 47.3cm

tinu4

ま~ メイタではなくて立派なチヌでした。

お腹も大きくのっこみ到来ですね~ ヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ

⇒チヌ 釣り

ということでつれた場所は、昔から有名なところなので、

つれた瞬間に日本一が釣れたと妄想した・・・

そんな筆者の妄想であり願望でありました~

釣り人ならきっと一度は・・・

そう考えるのでは・・・

「あと逃げた魚は大きい」!!!?もですね

ということでチヌ福岡近場のっこみ速報でした~


⇒チヌ日本一情報はこちら

スポンサーサイト

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

10 : 52 : 07 | 釣り | トラックバック(1) | コメント(5) | page top↑
<<菌糸ビン作成開始1 | ホーム | 菌糸ビン作成準備編1>>
コメント
形、大きさ、お腹の張り具合も、、昨日もらったのと、、、ほぼ、、、一緒!

刺身はソギギリの方がうまかったす。今朝は、アラのお味噌汁。今夜のおつまみは、、、刺身と卵の煮付けどすえぇ~。。。
by: hiro * 2009/06/04 05:39 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> 素晴らしいチヌですね。釣りごたえあったでしょう。
>
> 4月は桜鯛のノッコミですね。

そうですね~
ボチボチ重くて楽しかったですよ~

クロ(メジナ)の引きには叶いませんがね・・

食べて美味しく、釣って楽しくでした~
by: Saki * 2009/06/03 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
Re: タイトルなし
> 俺も行こうかな~~!!
>
> どこか教えて~~!!

こんにちはsakiです~

ここに行って見てください。きっとなぞが解けますよ~

http://sb.saikyou.biz/mejina/%A5%C1%A5%CC+%C4%E0%A4%EA

また遊びに来て下さいね~
by: Saki * 2009/06/03 21:29 * URL [ 編集] | page top↑
素晴らしいチヌですね。釣りごたえあったでしょう。

4月は桜鯛のノッコミですね。
by: Gi-G * 2009/03/29 17:39 * URL [ 編集] | page top↑
俺も行こうかな~~!!

どこか教えて~~!!
by: cbr400f3 * 2009/03/25 23:54 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
日本一のチヌ? 最初はすごいな~と思ってsakiさんのところにいきました~ ま~半信半疑という感じでしたけどね~ 行ってみてビックリです~ と同時に笑いもでました~ http://jrishs.blog82.fc2.com/blog-entry-37.html ま~それもありかな~とい 心に残ったり、珍しい!興味を引いた!HP等の日記【2009/03/23 01:37】
| ホーム |
