"クワガタ,くわがた,魚,釣り,福岡,防波堤,磯,メジナ,めじな,クロ,くろ,チヌ"

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

砂タコ ⇒ 砂ダコギネス申請!?

砂ダコが来ましたよ~

まさかのタコちゃんです。

実はイカが釣れないかな~なんて思いながら、

イカの泳がせ仕掛けのアジ死んだ版を海に放置していただけなのです。

最初はふと・・・道糸が張っているな~

なんて思い、そーと引いてみるとびくともしません。。。


ナニクソ・・・

で思いっきり引いてもそのまま・・・

ん~根がかりかな~ なんて思ったんですが・・・


さらに10分ほどそんな駆け引きを恐る恐るやっていました~

ただ引っ張っていただけですが、それが何か???


やはり根にかかったんだな~って思った瞬間 スポッ♪

あれ???

抜けたなのに重いぞ・・・

そのままリールを巻き続けるとあがってきたのが・・・

じゃじゃ~ん♪ こんな感じであります。


家に持ち帰りさて料理開始・・・

伸びる~ 伸びる~・・・


砂タコ1

娘と勝利のピースです。。。



砂タコ2

なかなかの大物でしょう~
117cmです・・・ 僕の中では砂ダコギネス記録です ^^¥

砂タコ3

おいしいタコさんの出来上がりを想像しながら

ネチャ♪ ネチャ♪

と塩モミです・・・

砂タコ4塩もみ

タコさんを大フライパンに水を入れ

沸騰したお湯に投入開始

砂タコ4ゆで1

長くて結構大変でしたよ~


砂タコ4ゆで2

「タコさんウインナー」みたいにきれいにはなりませんでしたが、

何とか煮立ってきたようですね~

砂タコ5

このあとは タコ焼き三昧だタコとは言うまでもありません。。。 ニヤリ・・・

スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

09 : 53 : 20 | 釣り | コメント(2) | page top↑
<<アジのさばき方 「腹きり編」 趣味の釣りで実用もかねて! | ホーム | リベンジ♪ 福岡糸島 野北 釣行>>
コメント
Re: タイトルなし
> タコはどこで釣れたんですか!?

船越漁港ですよ~
by: Saki * 2009/12/04 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
タコはどこで釣れたんですか!?
by: つかやん * 2009/11/21 18:44 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
