"クワガタ,くわがた,魚,釣り,福岡,防波堤,磯,メジナ,めじな,クロ,くろ,チヌ"


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

リベンジ♪ 福岡糸島 野北 釣行

リベンジで福岡の糸島にある野北漁港へ釣りにいきました~

前回は昼間釣りに行ったのですが、

残念ながら3匹の釣果・・・

そこでリベンジとあいなりました。


今回は大学の時の先輩であり、釣り仲間である

方との釣行だ~

夜10時30に待ち合わせし、いざ~出発、


最初は釣具屋に寄りつつどこに行こうかなんて、

一応は野北に決めていたものの相談しつつ、

餌「アミ1」を購入し、いざ出発!

野北に行くと、全くといっていぐらい人の気配がない状態だった・

これはまずいと思いつつ、近くで竿を出している方を見ているとひとまず

釣れている様だったので一安心 (*^-^*)


それでその近くで竿を出し釣ってみたところ、

爆釣と言いたいところですが・・・

散発でまずまずの釣果でした~

アジ-1-20091017

21~22cmのアジが5匹
23cmのサバが1匹
小さいアじが23匹


アジ-2-20091017

そして見知らぬ魚が1匹でした~

知らない魚1-20091017
恐る恐るあげてみると立派な歯が生ええいた~

どうやらムツのようだ。北海道付近から本州中部あたりに生息している魚だが

こんなところでつれるなんてびっくりでした。

歯が鋭い珍しい魚ですね~

この歯どうですか・・・怖いですよね~



夜間アジと違えて触ってケガしないように気をつけて下さいね~

知らない魚2-20091017

これは22cmのアジを開いたところです~

アジ3-20091017

これは無事成仏できるように願いながら食している最中です~ (●´)З`)))モグモグ

アジ料理1-20091017

アジの刺身ミも甘くて最高でした~ ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

アジ料理2-20091017

なんだかんだ言いながら結構楽しい釣りでした~

皆さんも野北とは言いませんが、近場へ夜釣りに行ってみたらいかがですか~

意外と大き目の魚にあえるかもしれませんよ

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

00 : 45 : 52 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<砂タコ ⇒ 砂ダコギネス申請!? | ホーム | 福岡糸島釣行 速報! 野北~船越編>>
コメント
Re: こんにちは
> こんにちは
>
> 以前転勤で福岡に住んでいた時、冬場、野北によくウインドサーフィンをしに行きました。
ウインドウも周辺でにぎわっていますよね。

> ブログを拝見して、野北を思い出し、
ありがとうございます。
野北は良いところですよ~
ただ地震後は昔とはかわり魚の釣果も減った気がしますが・・・

まだまだ十分釣れてはいますが地震前に比べると釣果が減ったかな~
そんなきがします。

> とても懐かしく思わず書き込んでしまいました。
> あの辺りは、水もキレイだし釣った魚も、さぞおいしいことでしょうね。
はい おいしいですよ~

コメントありがとうございました~sakiでした~
by: Saki * 2009/12/04 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは
こんにちは

以前転勤で福岡に住んでいた時、冬場、野北によくウインドサーフィンをしに行きました。
ブログを拝見して、野北を思い出し、
とても懐かしく思わず書き込んでしまいました。

あの辺りは、水もキレイだし釣った魚も、さぞおいしいことでしょうね。
by: ロング * 2009/11/15 06:13 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
