"クワガタ,くわがた,魚,釣り,福岡,防波堤,磯,メジナ,めじな,クロ,くろ,チヌ"


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

ヒョウモンダコ(ヒョウ柄タコ)に気をつけて!

ヒョウモンダコ(ヒョウ柄タコ)に気をつけて!


ヒョウモンダコ1(タコ)


福岡県内で、猛毒を持っているヒョウモンダコが見つかりました。

かまれたら死ぬこともあるほどの猛毒を持っています。

新種のタコだ~ 、 イカだ~なんて喜ばず

釣れたら注意してくださいね~


「何か見慣れないな~」

「おかしい~な」

「色が鮮やかだな~」

「色が黒っぽいな~」

こんなイメージを持ったら注意!


どうです、この鮮やかさ・・・いかにもという感じですね~

ヒョウモンダコ2(タコ)

ゴンズイなどは特に夜釣れるので、つれたと思い喜んで手でキャッチすると

たまりませんよ~・・・ご注意下さい。


ところで、ヒョウモンダコ捕獲後は申し分けないが、もともと日本に

生息しないのだから、自分がかまれないように考えながら

処分するのが一番だろう!


出来ない方は釣り客の周りの方に相談するのもよいでしょう。


ヒョウモンダコ3(タコ)


せっかくの楽しいフィッシング、特に最近はイカ釣り、タコ釣りが盛んです。

このタコがつれる機会も確実に増えています。

用心して楽しいフィッシングに心がけてくださいね~



▼毒を持つ魚

▼歯が危険な魚

▼毒棘を持つ魚

▼ヒレが危険な魚

「写真:西日本新聞社様 掲載分です。」

みなさん 釣りは楽しいです。でもその裏には危険なことも

隠れていることをお忘れなく!

テーマ:フィッシング - ジャンル:趣味・実用

16 : 51 : 25 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<オオクワのさなぎマンです。 プチオオクワ知識のご紹介。 | ホーム | キスちゃん釣れました~>>
コメント
Re: こんにちは!
> お久しぶりです。
> 始めて来ました、今年もそろそろ
> クワのシーズンですね、
> ワクワクしおております。

クワシーズン到来ですね。
私もワクワクです。
by: Saki * 2010/10/20 07:03 * URL [ 編集] | page top↑
Re: はじめまして!
> こんにちは♪
> 猛毒を持ってるとは怖い存在ですね。
> 気をつけます。
> 先程、昨年夏季のクワガタ採集の記事
> へコメントを入れさせて頂きました。
> 宜しくお願いします^^

ありがとうございます。
by: Saki * 2010/10/20 06:55 * URL [ 編集] | page top↑
こんにちは!
お久しぶりです。
始めて来ました、今年もそろそろ
クワのシーズンですね、
ワクワクしおております。
by: 天草支部長 * 2010/05/26 07:45 * URL [ 編集] | page top↑
はじめまして!
こんにちは♪
猛毒を持ってるとは怖い存在ですね。
気をつけます。
先程、昨年夏季のクワガタ採集の記事
へコメントを入れさせて頂きました。
宜しくお願いします^^
by: 伊都の風 * 2010/05/14 16:52 * URL [ 編集] | page top↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
