"クワガタ,くわがた,魚,釣り,福岡,防波堤,磯,メジナ,めじな,クロ,くろ,チヌ"


-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

福岡近郊のカブト、クワガタ

ここはとある福岡近郊のカブト、クワガタのいるところです

ここでは、クワガタのうろ(木に開いた穴のこと)が見えますね (v^ー°) ヤッタネ

このうろはカブトムシやクワガタムシの隠れ家になったり、産卵場所になる。

そしてクワガタ、カブトに必須なのが、この樹液です~

樹液がテカテカとし、バリバリでていますね~

樹液 うろ

クワガタ採集方法!

お~ うろだ~

そのときはピンセットと懐中電灯でガンバ!(〃^¬^〃)


絶対に化学兵器を使わないこと。化学兵器を使うと、

クワガタは弱り直ぐに死んでしまいます。

そしてそのうろにはクワガタが住めなくなります。

つまり来年からクワガタがとれなくなるのです。

自然への最低限への思いやり持ちたいものですね。m(__)m
「化学兵器の説明はしません。来年も楽しみたいあなたとあなたの子孫には必要ないからですね。」
クワガタ採集方法1

カブトとクワガタが仲良く樹液を吸っています。

このカブトとクワガタを取ると、「樹液採集で取ったよ」と自慢できます。

クワガタ、カブトは買うのも良いがやはり自然で取ったクワガタ カブトのほうが喜びも倍増しますよね!
クワガタ カブト見つけた

お~と

そんな説明をみなさんにしていたらクワガタ カブトが逃げ出しました~

早く採取しなければ・・・{{(>_<)}}

ゴソ♪ ゴソ♪ トゥース!

では ごきげんよう (^-^)/~~~



クワガタ カブトが退散

⇒クワガタ外国産でお楽しみ!




テーマ:クワガタ・カブトムシ - ジャンル:ペット

07 : 45 : 32 | クワガタ採取会 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ペアリングから産卵までの最速の日程について | ホーム | ぼちぼち越冬したクワガタが?冬眠からさめるかな~?>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
