"クワガタ,くわがた,魚,釣り,福岡,防波堤,磯,メジナ,めじな,クロ,くろ,チヌ"

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

博多湾 コウイカ(シリヤケ)釣り

博多湾に早速リベンジに行きました。

今回は、今年初のコウイカ釣りが成就できるか?

大事な日です。大げさな? そう考える方も多いでしょうが・・・

実はコウイカ釣りは今年に入って今日で7~8回ほどはきているはずです。


いくら私のようなものでもそろそろ釣れて欲しいと思うのです・・・

で! しばらく2時間ほど釣っただろうか。ん~ 何か重いぞ・・

お!引いたぞ、 お!ラインが出るぞ!

そういうやり取りをしてあがったのが下記のコウイカ(しりやけ)ちゃんです。


裏です~

どっぷりとしていますね。

博多湾 コウイカ1


表です~

博多湾 コウイカ2


結局は1匹だけでした~

お持ち帰りしました~

博多湾 コウイカ3

硬いと言う人もいますが、表裏にダイヤ型に包丁を入れると硬さはまったく
感じられません。美味しく頂ました~

博多湾 コウイカ4


標準和名 シリヤケイカ
地 方 名 シリヤケ、マイカ、ヘンドイカ、ダンゴイカ
分  類 頭足綱コウイカ目コウイカ科
分  布 砂泥の海底近くに生息。秋、水温低下とともに両水道あたりへ移動し、翌春来遊する。
産  卵 4~6月 沿岸の海藻、沈木に産みつける。
旬 11、12~4、5月
さし身、木の芽和え、照り焼き、すしの具

実釣後、
やはり昨日掃除したのが良かったのだろうと大満足でした~
もちろん本日も周囲の掃除を実施しました~

次回も期待です!

追伸! 今博多湾は型の良いコノシロでみなさん楽しんでいるようですよ

スポンサーサイト

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

09 : 17 : 46 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<昨日のコウイカ釣果  | ホーム | 博多湾 コウイカ釣り>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
