"クワガタ,くわがた,魚,釣り,福岡,防波堤,磯,メジナ,めじな,クロ,くろ,チヌ"

スポンサーサイト

-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

昨日のコウイカ釣果 

また博多湾に懲りずに2~3時間コウイカ(シリヤケ)

釣りに行きました~

2箇所でエギングをしましたが、残念無念のボウズでした~

あたりもないし、バラシもないそんな状況でした~


バイクで釣りに来ていた人と話して、赤潮が出ているので、

あまり数がいないようだとの話でした。

それと以前は外道のタコがよくかかっていたのですが、

たこがかかりません。もしかするとカニが湾内に入って来て

いないからかも知れないが・・・


ちょっと岸よりのほうで釣っている人がいて、

一杯しりやけを釣ってありました~

その方はカニを釣ったとのことでしたから、

いまからボチボチ釣れるのかも?


ただ、今は、まだまだ、 1匹/1箇所・1日 のようです。

しかし、まだまだなのかこのまま終わるのか・・・?



また散らかっていたので掃除はしときました~。

いつかゴミのない博多湾の波止を夢見て掃除はしばらく続けようと

思います。


博多湾 釣り場 ゴミ


空き缶も2つ捨てておきました~

掃除したところは、前に比べるとだいぶきれいになっていました~


海を汚すと、魚が寄り付かなくなる。魚の生育が遅くなる。

魚が釣れないと、小さな魚を持ち帰る。すると魚が釣れなくなる。

悪循環なのです。


◆何とか自分のだしたゴミは最低限持ち帰って、捨てる。

◆空き缶、空きペットボトル、空きビンは持ち帰る。
(捨ててあったら、拾って持ち帰り捨てる。)

◆袋が飛んでしまい、ゴミとならないように注意する。

◆海に袋が浮かんでいたら回収して持ち帰り、捨てる。

◆タバコを吸ったら、花火の後始末と同じように、
 吸ったタバコは回収し持ち帰り捨てる。




継続は力なり、もし読んだ人は、同行したお友達、お子さん、お父さん、お母さんにも

教えてあげて下さいませ~ 。 ご協力下さいませ。
スポンサーサイト

テーマ:釣り・フィッシング - ジャンル:スポーツ

11 : 55 : 45 | 釣り | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<コウイカ 爆釣・・・・ シリヤケとの違いは!? | ホーム | 博多湾 コウイカ(シリヤケ)釣り>>
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
| ホーム |
